Sweatshop

->imdb:Sweatshop
ゴスパンク共をナイスな切り株に!!
その他のレビュー一覧


Review

タイトルはズバリ「搾取工場」。ホワイトトラッシュがヒーヒーいって働くような工場のことだ。本作においては、舞台となる小汚い廃工場のことを差していると思われるが、まぁ、特別な意味は無いようだ。

ストーリーは、低俗低予算スラッシャー映画のテンプレのそれだ。
ゴスパンク共が廃工場にやってきて、レイブパーティ(笑)のセッティングを始める。不法に工場を荒らしてパーティなんかを企画する連中なので、ラリラリのパーなバカ騒ぎとなるわけですが、廃工場には何故か、改造ハンマーを携えた溶接マスク巨人とデモンズのガウの様なスラッシャーが潜んでおりまして、そんなゴスパンク共を片っ端から血祭りに上げていくというもの。

全員微妙な風貌に微妙な演技。でも、キメ画だけは各自立派にキメてくれるのが鬱陶しくて愉しい!
低予算といっても、ゴア描写には気合いが入っており、CGを使っていないアナログな特殊メイクは、そっちの方々も非常に満足なデキではないでしょうか。



↑キメ画いろいろ

非常にベタな作品なのですが、一点特筆すべきは「誰が生き残るのかさっぱりわからない」という部分。これ、非常に良かったです。テンプレスラッシャーでは、大抵、ラストガールのポジションにいる聖人君子のような女子が登場し、それを軸にストーリーを回していくため、緊張感に欠けることが多々あります。しかし、本作は本当に判らない・・・まぁ裏を返せば、どれもこれも無個性で見分けが付かないということになりますが・・・それでも非常に好感が持てました。

あ、そうそう。出来損ないのJ.カーペンター作った様なシンセベースがブイブイ唸るBGMも結構良い感じですよ。

アルバ辺りに買い付けてもらい、変な吹き替えをあてて発売して欲しい一品。


彼女はメガネでごまかせる卑怯なやつです。そんな卑怯な女は足を潰してやります。


↑一見、美人さんなんですけど、寄るとボコボコ。絶叫顔は、まさに楳図かずお漫画!


↑オカマみたいなゴスパンク。アゴ引きちぎったります。


↑カッコイイ溶接マスクの巨人!!!!処刑マジニとか言っちゃダメです。あとオマケ程度のデモンズ風手下


↑ハンマーのパワーがスゴイ!!!



↑どうですか、このアナログな感じ!!

“Sweatshop” への2件の返信

  1. 更新楽しみにしていましたっ!
    ご家族もご無事でよかったです。
    なにかと大変かと思いますがコソリと応援しています!

    ハンマーでもってタイヤをどすどすたたくトレーニングをなぜかやってたことありますが、
    こちらのハンマーはフィジカル厨の友人が狂喜(&ワンオフで製作)しそうな重量感です。
    見目もふざけたカッコよさですなぁ。

  2. >storkさん
    あわわ、すみませんありがとうございます!!!

    ハンマーでタイヤを叩くトレーニングですか?ほえぇ、そんなものが・・。
    僕、スポクラ通いですが、何かを叩くというマシンは見たことないです、それは興味ありますね!ストレス解消にもなりそう。

    このハンマーを構えたキメ画、難解もでてくるんですよ。くどいんですけど格好いいんで飽きない。是非、一体作成して欲しいですねーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。