Feast 2 Sloppy Seconds

Director:John Gulager
Cast:Jenny Wade、Clu Gulager、Diane Goldner
->imdb:Feast II Sloppy Seconds ->imdb:Feast 3 Happy Finish

元々お笑い番組の企画であったため、笑わせたいのか、 堅実籠城パニックを撮りたいのか、ゴア描写に拘りたいのか ポリシーがハッキリしないがそこそこ楽しめた化け物スラッシャー映画「Feast」の続編。 Feast3 Happy Finishと同時撮影とのことだったが・・さてこの続編は・・。

Story&Capture

前作の悪夢の舞台となった酒場へTuffyたちが車で逃げ去った直後、Biker Queen(前作のHarley Momの姉)がやってきた。

妹の手首を発見したQueenさんは、重傷を負ったBartenderに怪物襲撃の一件を聞く。


とりあえず、Bartenderとともに他のバイク仲間と共に町へ行くが
町は前日の夜に怪物の襲われ、そこらじゅうに死体が転がる地獄と化していたのでした。


他の生き残りのSlasher、Greg、Secretsと共に怪物の影に怯えつつ町を徘徊していると、
昨晩、酒場の連中を見捨てて、一人トラックで逃げたHoneyPie(とその他数人)を発見。
Bartenderは怒りにまかせHoneyPieをボッコボコにする。
(以降、ハブられた彼女は、延々と単独行動)

他一行は、怪物に追われながらも、待ちの倉庫に到着
そこにはメキシカンプロレスラーのThunderとLightning兄弟と婆さんが隠れていた。

さて、大所帯となった一行は無事町から脱出できるのだろうか?




Review

前作はちょっと中途半端な印象がある作品だったが、堅実な展開で
ソコソコ楽しめる品であったため、この続編は前作の直後からの開始でかつ、
スタッフ・キャストも一部続投しており、鑑賞はちょっとテンション上がり気味。

しかし、逃げ出したHoneyPieは前作とは比べものにならないくらいビッチ化。
Bartenderは終始寝っ転がっているだけという。(笑)
化け物の解剖やら、体を腐食させる緑ゲロの明確化など色々設定が示されるが
すべては Feast3 Happy Finishへのネタふりで終わる。

続編が既に確定しているため、今回全てを解決する必要がなく、全てが投げっぱなし。
気色の悪い小道具を使った多人数短編コントが延々と続く


 ・怪物の死体解剖中に突っついたら放屁。みんなでゲロ
 ・怪物の死体解剖中に突っついたら突然勃起&射精。みんなでゲロ
 ・怪物の死体解剖中に突っついたら、緑ゲロ。ゲロ被った婆さん腐食
 ・怪物の内臓中心部には何故か目玉(テラービジョンみたいなやつ)
 ・ドラム缶被って、隠密活動
 ・テンパって赤ん坊遠投

等々。しかも、「盛り上がって参りました!」というところで終わってしまう。

切株描写はパワーアップして嬉しいのだが、煮え切らない中途半端さもパワーアップ。
ここまで、「どうしたいのかさっぱり解らない」ホラーも珍しいなと。


あ、そうそう、赤ん坊を道路に叩き付けるシーンは久しぶりにびっくりしたです。
ウォーホールの「Bad」くらいじゃないかな。あんなストレートな描写。

「わざわざ3部作にしなくても・・」っと言われないような3作目になることを期待したい。
※Saw4、5の脚本家なのでまたやっつけられそうな予感がしますが・・。