Posts Tagged: monster

The Exists | ザ・イグジスト


The exists

夜の峠道、突然飛び出してきたビッグフット(幼児)を轢き殺したら、ビックフット(親)にトコトンストーキングされてギッタギのボッコボコにされるお話

Zombeavers | ゾンビーバー


CAP00299

だたのダジャレ映画と思うなかれ!なかなか良く出来たバカ映画だよ!

Afflicted|アフリクテッド


059
人生最大の世界旅行しようと思ったら、アンデッドに噛まれ、すんげぇパワーを手に入れて、不幸なんだけど、ある意味、幸せ〜!な お話

Beneath | ビニース


「お前が喰われろよ!」「やだよ!お前が!!」「じゃあl俺が!」「どうぞ!どうぞ!」

映画|The Millenium Bug|モンスターズ・フォレスト


1000年も何してたんだよ・・・。

感想

僕の本職は、ITエンジニア(笑)なので、Millenium Bugというと俗に言う「Y2K」問題が頭に浮かぶ。ご存じの通り、西暦下二桁を何らかの判断材料にしているシステムにおいて、00という数字が1900年にと判断されたり云々とかそういうヤツ。さらにどこかのアホ共がその影響で飛行機が墜落するだのなんだの、いやいやもっとすごい災害が起きるとか流布して、結構な騒ぎになっていたような気がします。それはさておき本作。本作は、BugはBugでも1000年単位で活動する「でかい昆虫」のお話。もう13年も経過してのダジャレに想到するどういうわけよ?と思うが、まぁそこは気にしないでください。
そんなこのプロット、いつも通りのテンプレストーリー ー探検家やらキャンパーが山奥で謎の生き物に襲われるー といった物を連想させるが、さすがそんなシンプルな話ではなかった。

時代は少し前の1999年大晦日。メインとなるのは”山中でひっそりと暮らし、近親相姦を重ねた結果、奇形児しか生まれなくなり、新しい「血」を探している”キチガイ一家とその新しい「血」の標的となった前述のY2K問題から逃れるために山中に避難してきた父母娘の3人家族の恐怖の一夜である。

せっかく避難してきたのに酷い目にあうハスキン家