->imdb:Nostrum
止める時は潔く
その他のレビュー一覧


Review

ヘロインパーティ中に友達がバッドトリップして、自らをズタズタに切り裂いてくたばる様を見たご一行。
 
「こりゃまずい!クスリやめなきゃ!」っと、田舎の屋敷に閉じこもりヤク抜きをしようと思い立つ。
屋敷を内側から封鎖して、さあヤク抜き!っと言う前に、馬鹿な彼らは最後の一服!っと、新手のヤクを決める。
ところがその新手のヤクは、ガン飛びするかわりに、前後不覚のまま凶暴化する副作用があるのでした。

 
最初はご機嫌だった一行だが、一人が突然発狂し、机をガリガリ噛みはじめ、雄叫びを上げながら襲いかかってきた!
なんとか狂った仲間をブン殴って気絶させた一行だが・・・。

最近、面白い映画にカスリもせず。悶々としているので、更新頻度だけでもあげようかなと思っている今日この頃。

本作、出てくる若者がクズすぎて引く。「これで最後!これが最後!」って禁煙じゃないんだから。
目の前で友達がラリラリしながら身を引き裂いていても、ヤベーヤベー言いながら逃げるのみ。

 
そんなクズ連中が屋敷に引き籠もってサバイバルゲームをするのだから、見る側としては「死ね!死ね!みんな死ね!」っと
テンションが上がります。狭い廃屋をちょこまかと逃げ回るだけだが、もともと壊れてる家だから、床も壁も壊し放題。
ドカドカと家を破壊しながらの追いかけっこはとにかく豪快で良い。しかし、残念な事に、画面が暗すぎて何が起きているのかさっぱりわからんのです・・・。

 
↑黒人さんが胴体真っ二つにされるシーンもなにがなにやらさっぱり・・・

 
↑でも、暗さ故に不気味に映えるシーンもあったりして

血糊の量は申し分ないものの、肝心の新手のヤクの正体も安くまとめた感があり、鑑賞後は「なんだか暗くて疲れたなあ」という気分しか残らなかった作品。惜しい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事