前回から参加している映画評同人誌『Bootleg』に今回も寄稿しています!

前回のテーマは「悪」でしたが、今回は「Basic」となっています。Basicとはなんぞ?っということですが、映画を楽しくするための各自偏った基礎知識をひけらかしたらいいんじゃない?っという趣向です。
僕が「悪」を語るのはともかく「基礎」を語って良いモノか?って思いながらも今回は「ゴアの飽食」というタイトルでコラムを書いています。

いやぁ、最近のゴア映画の人体破壊っぷりは非常に愉しいんですよね。でも、その愉しさが本当はどこからやってきているのか知ってます?その愉しさって、実は禁断の領域まで足を踏み入れてることに気がついてるの?っという内容です。要は、「ねーねー、オマエらさ、よく人がバラバラにされるのを愉しい愉しい良いながら見てるけど、その愉しさ本質って、わかってるの?」っというコラムです。長文、あんまり書いたこと無いんですが、レギュラー陣へと加えて頂けたことですし前号とのリンクも考えつつ頑張りました!楽しんで頂ければと思います。

もう一つ、ゴア映画の元祖の某御大の作品レビューを9本書いてます。これは書くのは楽しかったんですけど、作品を見るのがメチャクチャ辛かったです。ホントしんどかった。しんどすぎて寝落ちしまくったら熱出して寝込みました。こちらは前回と同様のノリですので、前号の僕のレビューを楽しんでくれた方には満足して頂けると思いマス!

Bootlegは他の執筆者のコラムは発売当日まで執筆者自身も読めないんですよー。だから、僕が書いた内容の紹介はできるんですけど、他の方々のオススメ紹介ができない!
でも、僕が楽しみにしているのは、マトモ亭2本立てと、どうやらズーズーしい事でお馴染みの、宮本”ぼんやり上手”彩子さんのコラム、そしてとみさわさんの人喰い映画祭【定食版】に、真魚さんのシャマラン愛、ギッチョさんの長文コラムに速水さんのスピ映画、深町さんの短編コラムに永岡さんのニコケイ(あるの?)、古澤さんの編集話、侍さんのバンクシーネタ・・あぁ、全部楽しみなんじゃん!詳しくは公式ブログの方をご覧ください!

というわけで、Bootleg Basic はゴールデンウィーク最終日、5/6に文学フリマにて発売されます!
文学フリマの会場は「流通センター」です。最寄り駅も東京モノレール「流通センター」駅。(そのままだ!)
Bootlegのブースは2階の奥『カ-01』になります。近くには前々回の文フリからお友達になりました「蛆虫プロダクション」さん、Bootlegにも寄稿している蒐集原人とみさわ昭仁さんのブースもあります。

そもそも「流通センター」駅までの道のりがワカラン!っという出不精な方は、Bootleg編集長の侍さんがこちらこちらに詳しい道のりを書いてくださっていますので是非参考にしてください!

当日僕も「Eating Machine」Tシャツを着て、ウロウロしてます。お時間がある方は、遊びに来てくださいませ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事