My Bloody Valentine(血のバレンタイン)


package
『血のバレンタイン』のSpecial Editionです。
今更、出すのはMy Bloody Valentineの3Dリメイクの宣伝もかねてるんでしょう。
(当然、リメイク版のトレイラーが解説特典の中で流れてました。)

長らく削除されっぱなしで封印されてきた、削除シーン付きとのことで、ワクテカしながら買ってみた次第。
従来のDVDよりパッケージも何やらカッコイイです。

追加された削除シーンは以下の通り

  • 冒頭の炭坑青姦シーンで娼婦の胸から突き刺さる鉄心が突き出るシーン
  • cap00003

  • 気の良いおばさん、メイベルさんの乾燥機ゴロンゴロンシーン
  • cap00007 cap00006

  • 酔っぱらい悪戯ジジイのツルハシ顔面粉砕シーン
  • cap00009 cap00011

  • 若造がホットドックウインナーと一緒にボイルされるシーン
  • cap00013

  • シルビアさんがシャワールームで宙ぶらりんになるシーン
  • cap00014

  • 髭のオッチャンがネイルガンでボッコボコにされるシーン
  • cap00015

  • 絞首された男が、落下した勢いでクビがもげて、体が床に叩き付けられるシーン
  • cap00018 cap000191

  • アクセルさんの両親惨殺フラッシュバック
  • cap00026

  • アクセルさんの腕切断&それを持ってびびるサラ
  • cap00028 cap00029

要は、すべての殺人シーンにゴア描写が追加されているという具合です。
「暗くてよくわかねぇ」とか「その犯人は無理」とかあまり評判の良くない(それでも「誕生日はもう来ない」より良いだろ)本作ですが、僕は、この削除シーンのスラップステックな人体破壊の追加により、大分印象が良くなりました。

削除シーンは個別に鑑賞が可能な上、削除シーン込みで、作品を通して観ることもできます。

メイベルさんの乾燥機ゴロンゴロンとツルハシの柄が目から飛び出るのは必見です。
日本版が出ると良いのですが、米Amazonでも送料込みで2000円ですから、この際、北米版を買ってみてもと良いと思いますよ。

しっかし、この映画のエンディングテーマ。。。。。おもしろいなぁ。


レビュー一覧

“My Bloody Valentine(血のバレンタイン)” への11件の返信

  1. この映画はMy Favorite映画ですね
    私はVHSのカット版しか見ていないんですが
    この炭坑夫姿の殺人鬼がカッコよくて大好きなんですよ
    ツルハシといいガスマスクといい、私の心を掴んで離さないん!
    日本でも削除シーンつきのDVDでませんかねぇ…

  2. こんばんは!
    ノーカット版観ておもうんですけど、ほんと損な役回りの映画だったんだなぁっと。
    たしかにガスマスクは、凄くカッコイイですよね!
    これは昔、地上波で放送されたときの吹き替えもオススメなんですよ。
    誰か持ってないかなあ。

  3. お久しぶりです!
    なんと、吹き替え版まであったとは…
    ここはもう、ジェネオンあたりにでも
    削除シーン、日本語吹き替え版付きの
    超豪華版DVD出してもらいたいところです

  4. こんにちは!
    むかーし、ゴールデン洋画劇場だと思ったんですけどTV放送したんですよ。
    そのときの、犯人のキレた詩が結構頭に残っていて。まぁそれだけなんですけど(笑

    リメイクが出るときについでに旧作のを特典たっぷりで出して欲しいですよね!!

  5. ゴールデンでしたかぁ。

    もしかして詩ってこれかな?
    確かエンドロールに流れたはず

    バレンタイン・デーの楽しいその日 ひとつの恐ろしい伝説が生まれた
    人びとの記憶に恐怖はこびりつき  毎年その日が訪れると町は恐怖におののく
    バンレンタインの呪いは 永遠に生きつづけ
    葬りさられた過去は やがてよみがえる…♪

    ps:モーニングスターを「ブルカの殺人鬼」として紹介しました

  6. あ、これはそうなんですけど、犯人のヤツがヘロヘロ唄いながら炭坑の奥に消えていくんですよ。
    そこが非常にインパクトがありまして(笑

    ブルカの殺人鬼のログ観ました!
    たしかに「パキスタンゾンビ」の監督は、エドガー・ライト並に”わかってる”人ですね。
    解っていても、上手に映画を撮れる人は少ないので、貴重な人材っすよね!!!

  7. こんにちは・・・
    盆は死んだみたいで、surfriderが跡継ぎになりました。
    これは米国で買いました・・・中古1400円でもうけました・・・
    URLたびたびの変更・・ご迷惑かけますm(__)m

  8. こんばんは!
    すみません、承認遅くなっちゃいました!さっそくURL変更しますね!

    わぁ、安いなぁ・・・、うらやましい。

  9. バイト先にDVDが入ってきましたー
    自分でリメイク版の隣に配置しました。
    観てないので、内容はどうだか判りませんが、カット無しだと嬉しいですね…

  10. すばらしい配慮です!!<リメイク隣

    ノーカット版じゃないと、リメイクのインパクトに勝てないような気がするので
    そうであることを祈っています〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。