->imdb:Skyline
遙か斜め上を激走するバカSF

Review


むちゃくちゃでかい宇宙船に大量の人間が吸い込まれていくという衝撃の予告編で有名な一品。
一体どんなストーリーなのかと蓋を開けてみたら、でっかい宇宙船と、でっかい有機体ロボが局所的に大暴れして、お誕生日セレブパーティー明けの金持ち共を片っ端からボコボコにしていくという、志に低い大迫力バカSFでした。そのあまりに単細胞な展開は賛否両論を巻き起こし、Rotten Tomato では大酷評という始末。


↑吸っとけ!!!

映像は非常にコストをかけており、感動するほど大迫力なのですが、登場人物・設定がとにかく安い!!
金持ち共のペラペラ感が何とも素晴らしい味を出している。中でも、「うっほ!!!すげぇでけぇ宇宙船じゃん!人吸い込んでるし!!!」っとデジカメで動画撮影して恋人に見せてたら、友人の浮気ハメ撮り画像が出てきて、気まずい雰囲気になるとこなんか、チャラ過ぎて開いた口が塞がりません!


↑セレブ、ハメ撮り見て大激怒の図(安い!)

宇宙人連中の動力源もB級丸出しで最高だ!!!捕食(?)過程も謎の青い光で吸い寄せて、パクっといただくという非常に原始的なもの


↑青い光で血管がビキビキして前後不覚になります


↑動力源、採ったどー!(それが何かは察してください)


↑自爆覚悟で反撃に挑む男のバックには、カミカゼな品が。(安い!!)


↑とにかくでかい!!!

そんなB級SFスリラーを楽しんでいると、最後の最後に斜め上を激走するオチが待っております。
オチというか「えっ!?そっちなの!???」といった具合。

さすがに詳細は言及しませんが、僕は気に入りましたよ。是非、劇場のでっかいスクリーンで楽しみたい映画!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事