スカイライン ー征服ー (aka. Skyline )


->imdb:Skyline
遙か斜め上を激走するバカSF

Review


むちゃくちゃでかい宇宙船に大量の人間が吸い込まれていくという衝撃の予告編で有名な一品。
一体どんなストーリーなのかと蓋を開けてみたら、でっかい宇宙船と、でっかい有機体ロボが局所的に大暴れして、お誕生日セレブパーティー明けの金持ち共を片っ端からボコボコにしていくという、志に低い大迫力バカSFでした。そのあまりに単細胞な展開は賛否両論を巻き起こし、Rotten Tomato では大酷評という始末。


↑吸っとけ!!!

映像は非常にコストをかけており、感動するほど大迫力なのですが、登場人物・設定がとにかく安い!!
金持ち共のペラペラ感が何とも素晴らしい味を出している。中でも、「うっほ!!!すげぇでけぇ宇宙船じゃん!人吸い込んでるし!!!」っとデジカメで動画撮影して恋人に見せてたら、友人の浮気ハメ撮り画像が出てきて、気まずい雰囲気になるとこなんか、チャラ過ぎて開いた口が塞がりません!


↑セレブ、ハメ撮り見て大激怒の図(安い!)

宇宙人連中の動力源もB級丸出しで最高だ!!!捕食(?)過程も謎の青い光で吸い寄せて、パクっといただくという非常に原始的なもの


↑青い光で血管がビキビキして前後不覚になります


↑動力源、採ったどー!(それが何かは察してください)


↑自爆覚悟で反撃に挑む男のバックには、カミカゼな品が。(安い!!)


↑とにかくでかい!!!

そんなB級SFスリラーを楽しんでいると、最後の最後に斜め上を激走するオチが待っております。
オチというか「えっ!?そっちなの!???」といった具合。

さすがに詳細は言及しませんが、僕は気に入りましたよ。是非、劇場のでっかいスクリーンで楽しみたい映画!

6 Replies to “スカイライン ー征服ー (aka. Skyline )”

  1. カミカゼの品には大爆笑しました!
    露骨すぎですよね(笑)

    ほんとに金かけてるのにペラッペラな映画でしたけど、きっとそれが良かったんですね!

  2. >LIVE_FREAKYさん
    どかーーーん、ずごーーーーーん!どがしゃーーーーん!!!だけを
    追求するのって、逆に難しいような気がしています。

    このケレン味が堪らんのです!!!

  3. けなしているようで褒めている?
    その絶妙なさじ加減に、映画愛を感じるレビューが素敵です。
    ラストのオチがどっち方面なのかも含めて気になるのですが〜
    …パクッといただかれるんですよね?人間が…。
    うーん、やっぱり観るのは無理かも…。

    (最近、更新早いですよね。うれしいです!)

  4. あはははははは。おもしろーい↓

    > 吸っとけ!!!

    よかったですよね、これ。私、この映画をだめだだめだ言うヤツとは友達になれないよな。なんて思ったくらいですヨ。

  5. >なりなりさん
    いや、褒めてますよ!僕は全面支持ですね!この映画。
    オチはたぶん読めないですよ。僕は下のtinkerさんのレビューを読んで、ある程度
    予想していたんですけど、全然アレでした!いやはや。
    グロ描写は全然無いので、そちらの耐性が無くても愉しく観ることができると思いますよ。6月公開だそうなので、是非!
    最近更新が早いのは、ちょっと暇なんですw。あはは。

    >tinkerさん
    大量に吸った割には、”処理”がガサツですよね(笑
    落ち着いた上で、2回目を観ると、また愉しい発見が多かったです。
    力業の映画ですが、そのテンションが何とも言えず面白いですよね!!!

  6. ピンバック: 映画感想 * FRAGILE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。