murderlovespostsmall
Cast:Robyn Ledoux,Nic Rhind
->imdb:Murder Lovers Killers Too
70年代テイストを突き通す、バカスラッシャー!!
その他のレビュー一覧


Review

これは、ストーリーをキャプチャで追っても、内容が内容だけに辛い。
なので、こう説明しよう!
cap000011cap000041cap00002cap00018

山小屋バケーションに来た若者が、なぞのオッサンにラストガールを残して
さっさと次々惨殺される

「えー、いつもの話じゃん?」

そうなのだ、いつもの話なのだ。
cap00011cap00024
cap00021cap00005
それが、フックで背中ブッ挿されて吊されたあげく、内臓取り出されようが
ミニドリルでガリガリされようが、腹滅多刺しにされようが、
口にナイフ突っ込まれようが、いつもの話なんだよね。
cap00007cap00027
※それが寝間着のオッチャンでも、そのオッチャンがちょっとヘンテコな性癖を持っていてもそれは、まぁいつものことだ。

じゃぁ、この映画の売りは何なの?

うん、70年代風味。ポスターも音楽もカメラワークも全部That's 70's Show。
全部が何処かで観たようなものばかり。
死霊のはらわた、悪魔のいけにえ、多くのイタリアンホラー・・etc。
cap00020cap00015
しかしそれだけでは、ただの懐古厨。
そこにプラスして映画、ラストガールが残ってからの緊張感が半端じゃないのだ。

”志村後ろ〜〜!!”

ってあるでしょ、アレ。アレが連発。しかも、安っぽくない!
よくあるじゃないですか、わざわざ緊張感持たせようとして、モッサリグッタリダラダラになる演出。
それが無い。これは、めずらしい!しかも、ランニングタイムも70分程度という、ゆとり対応。
まったく退屈しない作りとなっております。(あ、でもゴア表現はとても控えめです。)
cap00025cap00022
突然コメディ化するオチだけはどうかなあ?って思いますが、
cap00028cap00030cap00031cap00032
メガネ娘が大好きなので僕は問題なしです。オススメ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事