->imdb:Khew ar-khard
ヘビっていっても、コブラしか出てきません。
その他のレビュー一覧


Review

タイのヘビパニック映画。
蛇神サマ土地にマンション建てたら、当たり前のように蛇神サマが大激怒!
地中から大量のコブラが大発生し、住民の皆様にキシャーッ!キシャーッ!っとかぶりつきまくる。
蛇神サマ云々という部分にタイならではの、呪いベースのドロドログラッジを感じるが、本作ではモダンに「パニックで自己中になる人々」という部分に着目しているようだ。

だから・・・

↑大けがしている警備員を放置(っても、彼、脳漿まで出てるのに超滑舌良く話します)


↑血清を取り合いして大騒ぎ


↑エレベーターの重量オーバーで突き飛ばされる人


↑特ダネなので、携帯で撮影(でも、途中で気持ち悪くなってゲロ)

という、ベタなシーンが連発。あまりにベタなので、鑑賞する目も自ずと生暖かくなります。
アジアンヘビホラーというと、ガチでヘビを使いまくった「人蛇大戦」がありますが、流石にもう本物のヘビを使うことは無く、すべてCGです。昔のアニマルホラーのパワープレイを
期待するとと肩すかしを食らいますが、ゴア描写は満足のデキ。


↑足を噛まれた友達の足を切断するが、何故かガラスの破片で無理矢理切断を試みて失敗する


↑目から蛇


↑皮下に蛇


↑とにかくに蛇

しかし本作、登場人物達の位置関係がわかりにくく、追い詰められている感が全くないという致命的な弱点がある。加えて、蛇神サマの設定もイマイチで、蛇がてんこ盛りに巣くっている土地に、そもそも何故、マンション建てにゃいかんかったのかと。


↑蛇神サマの祀ってあるモニュメントに蹴り一発!!!(蹴りっぷりが、大胆すぎて吹く!)

鑑賞後、思い出されるのが「呪いじゃ!蛇の呪いじゃ!みな死ぬのじゃ!」っと、ブツブツ言いながら終始謎の行動をとるババァの固定顔面だったりする。

とにかく、ババァの顔芸だけ印象に残ったなあ。。。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事